新着情報 新着情報

新着情報

淀川平成ニュース

【院内保育】令和3年度進級式を挙行しました

職員による淀平コラム

淀川平成病院内にある院内託児所で、令和3年度の進級式を行いました。

会場は当院3階のイベントホール。前週の土曜日に保育士の先生たちがかわいらしく飾り付けをして下さいました。会場入りした子供たちも、普段とは違うホールの様子に大興奮!「これから何が始まるんだ?」と興味津々で、きょろきょろしたりあちこち探検したり。

やがて、子供たちの保護者が会場に到着して進級式がスタート。渡辺病院長から進級の祝辞が述べられた後、子供たち一人ひとりに進級証と記念メダルが手渡されました。

その後、託児所での日々が綴られたスライドショーを視聴。どの写真も元気いっぱいでかわいらしいだけでなく、子供たちの生き生きとした様子が伝わり、託児所での日々が実りの多いものであったことが伺えました。

進級式の後は、子供たちから保育士の先生たちへのサプライズ!子供たち一人ひとりから花が渡されると共に、写真の入った記念品も。

短い時間ではありましたが、保護者・保育士の先生・病院が一緒になって盛り上げた、素敵な進級式になりました。

今回の進級式で、託児所を利用する子供たち6人のうち5人が、外部の保育園への入所などで退所します。毎日遊んでいたおともだちと離れてしまうのは少し寂しいですが…それぞれの新しい環境で、いっそう大きく羽ばたいて欲しいと思います。

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
06-6326-7100
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る